 


コードギアス~反逆のルルーシュ~R2 第13話『過去からの刺客』 

さらば、シャーリー

さらば、シャーリー…


先週、シャーリーはギアスが解けたから悲しい想いをするんだろうな~とか言ってたら、死亡とかいう最悪の形で退場になったじゃねぇか!
OPにシャーリーがいなかった時点で「あ…」と思いましたが…。
まぁこれは後で個人的な意見を書きます。

OPFLOW"WORLD END"

ギアスOP2ギアスOP2

ギアスOP2ギアスOP2

ギアスOP2ギアスOP2

ギアスOP2ギアスOP2

凄く明るい曲って印象。

でも好きですよ、こういったテンションの曲は。
画を見ても、最終回は「グッドエンドですよ~」みたいな雰囲気がしていいんじゃないしょうか?
あとシュナイゼルが目立ってたね。
なんか若本御大と並ぶラスボス臭をかもし出してた。
やっぱFLOWはいいな~。






ギアス13ギアス13

ギアス13ギアス13

ギアス13ギアス13

ギアス13ギアス13

ギアス13ギアス13

ギアス13ギアス13

アッシュドフォード学園に進入してきたオレンジさん。
まさかのオレンジvs咲世子さんという対決もあったり。
一方、記憶が戻ったシャーリーは疑心暗鬼になりながらも、スザクに真実を確かめようとしますが、そこにルルと偶然出会うことに。
何も信じられなくなっているシャーリー混乱して危険な目に合いますが、ルルスザクの協力で助けられます。
シャーリーはそれで吹っ切れたみたいです。
シャーリースザクルルのことは許した、スザクルルを許せないのではなく許さないだけだと言います。
そしてイケブクロに向かっているオレンジルルは迎え撃つことに。
オレンジを罠にはめたルルでしたが、オレンジの目的はルルを殺すことではなくルルがブリタニアに反旗を翻す理由を確かめることでした。
オレンジマリアンヌが暗殺されたときに初任務でその護衛を任せれていて、オレンジマリアンヌに忠義を誓っていたんですね。
ルルを心配してルルの元に向かったシャーリーでしたが、ロロの前でナナリーのことを口にしたことから反感を買って殺されてしまうのでした…。





まず一言、ロロはやっぱイラネ!!

やっぱロロは嫌いだわ。スザクよりも嫌いかもしれん。
完全にシャーリーが無駄死にじゃねぇか。
あぁ…俺の清涼剤が…!!
でもスザクに一石を投じたのは事実。
シャーリーの言葉でスザクはルルのユフィ殺しに正面から向き合ってほしいな。
でないとホントにシャーリーは無駄死にだよ?
一期の『ギアスvsギアス』のインパクトが強かったからなんか今回はそれほどグッと来る感じがなかった。
ただなんで死んじゃったの!?っていう悲しみしかなかった。
とりあえずルルはロロを早くボロ雑巾にして棄てようぜ。
ルルにしたらこれはきついだろうね。またシャーリーを守れなかったんだから。
何度も死ぬな!とギアスをかけるところはちょっと切なかった。



ジェレミア卿について。
これは…なんという後付設定wwww
いやいやいや、そんないきなり良い者にならんでもいいじゃないか?w
確かにちょっとかっこよかったよ?
でもマリアンヌに忠義を尽くしてたとか設定自体はいいと思うけど唐突過ぎねぇか?ww
個人的にはただ地位や名誉に貪欲なピエロのままでいて欲しかったよ、オレンジくん…。
そのままずっとルルの良き敵役でいようぜ。
咲世子さんとの戦闘はなんか意外で好きでした。




とまぁ今回(というか最近)、物語が破綻してきてると思うのは気のせいかな?
シャーリー退場は明らかに製作者が「こいつがいたら話が進みにくいから消そう」とかそんな意図が見えんでもないわw
オレンジに関しても「とりあえずこんな感じでこいつの出番を丸く収めとこ」みたいなね。
ん~、まぁこれからの展開に期待かな★
話の障害がなくなったらきっともとのギアスの路線に乗るでしょう!
あ~、シャーリー退場はホント残念だ。




EDALI PROJECT"わが臈たし悪の華"

ギアスED2ギアスED2

ギアスED2ギアスED2

ギアスED2ギアスED2

ギアスED2ギアスED2

やっぱEDはアリプロがシックリくる。

なんとなく自分のギアスのイメージにアリプロってすごく合う。
あきらかに前のEDの曲よりはるかに好きです。
画も相変わらずいいね。
個人的には咲世子さんがセンターの画が少し面白いと思ったw
実は凄く咲世子さんてスタッフに愛されてるよねw
シャーリー退場に合わせるかのように天使のシャーリーの画があったのはどうかと思うぞ!


次回、オレンジの情報からキョウダンへ向かうのでしょうか?『ギアス狩り』に続く


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gotothesummer1012.blog45.fc2.com/tb.php/50-45fd5b3f

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話「過去からの刺客」

赤に染められた真実の想い。
  • [2008/07/06]
  • URL |
  • ミナモノカガミ |

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 13 「過去 から の 刺客」

単語から察するに賢さ、戦闘力、カリスマ、忠誠心…を数値化したのかな? 千葉さんそんなに戦闘力あんのかねえw (21:03 ちょっと...
  • [2008/07/06]
  • URL |
  • 白狼PunkRockerS |

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 「過去 から の 刺客」

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 V.V.によって復活したジェレミア・ゴットバルト伯爵がトウキョウ租界に現れた。学園に迫る彼の目的はルルーシュの抹殺なのか!?新たな力を得た最強の刺客を前にどうするロロ!どうするルルーシュ!
  • [2008/07/06]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN13「過去からの刺客」

コードギアス反逆のルルーシュR2の第13話を見ました。TURN13 過去からの刺客『今はまだ誰も知らない。ブリタニアの少年ルルーシュの思惑とは別に数多の欲と感情のうねりがあることを。ならば、ルルーシュはもう一つの敵を相手にせねばならない。しかし、その相手は…見据...
  • [2008/07/07]
  • URL |
  • MAGI☆の日記 |

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話 「過去 から の 刺客」

だからさっさとボロ雑巾にしとけばよかったのに… OP&EDが変わってどんな新展開になるのかと思ったら、 まさかのシャーリー退場回!! ロロてめえええーーー!!! ルルにボロ雑巾にされるだけじゃすまんぞ… つーか、オレンジが余計なことしなけりゃよかっ...
  • [2008/07/07]
  • URL |
  • のらりんクロッキー |

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話 「過去 から の 刺客」

コードギアスR2第13話感想です。 オレンジ襲来♪O(≧∇≦)O
  • [2008/07/07]
  • URL |
  • 紅蓮の煌き  |

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第13話 過去 から の 刺客

ルルーシュ、大切な存在を失う。 うわあ、ロロやっちゃったよ……。と、思うんだけどロロだよね? 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第1...
  • [2008/07/08]
  • URL |
  • 渡り鳥ロディ |
