 


コードギアス~反逆のルルーシュ~R2 第10話『神虎輝く刻』 

てんし

天子さま!ロリエロイです!!


ギアス10 ギアス10

ギアス10ギアス10

ギアス10ギアス10

ギアス10ギアス10

ギアス10ギアス10

ギアス10ギアス10

天子を誘拐し、ブリタニアに対抗するための合衆国を作り上げるつもりのゼロ
友軍のインドと合流する途中に大宦官からナイトメア"神虎"を与えられた星刻が行く手を阻みます。
圧倒的な強さの前にエネルギー切れになった紅蓮弐式&カレンが捕虜に。
ゼロカレン救出のために撤退ではなく中華連邦と対決する意志を見せます。
しかし地の利を生かした戦略で星刻に遅れを取ったゼロカレン救出ができずに天帝八十八陵へ篭城。
大宦官はブリタニアと手を組み、星刻とともに黒の騎士団を滅ぼそうと動き出すのでした。





どうしても捕虜と聞くと

イヤラシイ考えしかできない
(コラw

やっぱギアスは戦闘が面白いね。
この戦略の駆け引きがたまらんね。
神虎ってナイトメアの名前だったんだね。てっきり星刻の二つ名か何かだと思ってたわ。
しかも凄く強い。なんかヒモみたいなものをブンブン回しているのが印象的過ぎますw
星刻自身もすごくハイスペックですね~。
でも星刻が病気なんでもしかしたら物語の途中で退場するんかな~。
そうしたらぜひともこの神虎は黒の騎士団で使いまわして欲しいです。
というか星刻が黒の騎士団に力を貸してくれたらな~。

ルルも凄く良かった。
カレンが捕まったときに真っ先にカレンの身を案じたときが最高だった。
ルル×カレンってのもありなんかな?w
個人的にはルル×C.C.派なんですけどねw

あと藤堂さん専用ナイトメアの斬月
これはカッコよかった!
こういったナイトメアは大好きです!
ランスロットを圧したところが何よりもいい見せ場だったです!

ぜひとも次回は斬月の活躍と主に、黒の騎士団&星刻でブリタニアと大宦官を叩いてほしいね!
で…最後のルルーシュ登場は一体どういうことですか?

次回、再び熱い戦闘を期待しています(黒の騎士団の勝利でねw)『想いの力』に続く

あ、あとOPとEDが7月からFLOWアリプロですってね。
うん、良い事だ。


コメント

コメントします~
来週はゼロの新機体 蜃気楼が出ますよ
操縦は何とパソコン!!!・・・これならゼロでもナイトメアで大活躍!?って感じです(ガウェインもC.C操縦なんで)

>まもんさん

コメントどもです☆

>来週はゼロの新機体 蜃気楼が出ますよ
操縦は何とパソコン!!!・・・これならゼロでもナイトメアで大活躍!?って感じです(ガウェインもC.C操縦なんで)

おう!?とうとう来ますか、ゼロの機体が!
またパソコンでもガウェインみたいに操縦がC.C.任せなら笑いますw
個人的にはガウェインは好きな機体だったんで、またあんな感じだったらいいな~とか思います。
あのハドロン砲なんて大好きだ。
それよりも一期のとき、コーネリア戦で「スペックでは圧倒的に勝っているはずなのに!」とスペックに頼りすぎる戦闘では頼りないルルの方がもっと好きですw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gotothesummer1012.blog45.fc2.com/tb.php/44-33a5825e

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎輝く刻」

斬月かっけぇ。 パイロットが藤堂なだけになおさらかっこよさが際立って見えますね。 ってかインドまで戦闘に係わってきたよ。 ロリコ...
  • [2008/06/15]
  • URL |
  • おもちやさん |

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎輝く刻」

二物を兼ね備えた男。
  • [2008/06/15]
  • URL |
  • ミナモノカガミ |

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 「神虎 輝く 刻」

コードギアスR2 第10話感想です。 戦略の読み合い、勝利したのは……
  • [2008/06/15]
  • URL |
  • 紅蓮の煌き  |

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 「神虎 輝く 刻」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume04 (Blu-ray Disc) ブリタニアと大宦官。困窮する中華連邦の臣民達。蒼天はすでに死した如く中華連邦は混迷する。そして戦場もまた…。敵味方が入り乱れ、戦局が寸刻で逆転する大混乱の最中、数々のテストパイロットを再起不能に
  • [2008/06/15]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話 「神虎 輝く 刻」

天子を奪い、合衆国連合構想を立てるゼロ。 しかし戦場に現れた星刻のナイトメアが、その企てを止める。 神虎の力にカレンの紅蓮も屈する…...
  • [2008/06/15]
  • URL |
  • SeRa@らくblog |

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN10『神虎 輝く 刻』

またしても絶妙なヒキを見せられたコードギアスR2 第10話。 『学生だからね』って なぁにをヌケヌケと(爆)!!
  • [2008/06/16]
  • URL |
  • 風庫~カゼクラ~ |

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 10 「神虎 輝く 刻」

つかさ「ギアス10話の記事UPまだ~?」 ロロ「つかさ!?トイレにまで入ってこないでよ!」          ,,x-ー:: \":::::  ...
  • [2008/06/16]
  • URL |
  • 白狼PunkRockerS |

コードギアス反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」

戦闘シーンが手に汗握りました! 前回ラストで天子強奪という荒業にでたゼロ。 藤堂の斬月対スザクのランスロット戦は、斬月がランスロット...
  • [2008/06/16]
  • URL |
  • のらりんクロッキーF |

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第10話 神虎 輝く 刻

ゼロ、策にはまる……。 もう星刻やばすぎる、「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第10話のあらすじと感想です。 (あらすじ) 天子がゼ...
  • [2008/06/17]
  • URL |
  • 渡り鳥ロディ |

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN10「神虎輝く刻」

コードギアス反逆のルルーシュR2の第10話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN10 神虎輝く刻『世界を支配する三大勢力、その中の二つ・神聖ブリタニア帝国と中華連邦が政略結婚によって一つになろうとしている。合衆国日本、最大の危機に、...
  • [2008/06/18]
  • URL |
  • MAGI☆の日記 |
