 


FE~聖戦の系譜~ 

とまぁ今でもニコニコでなつかしのゲームのプレイ動画なんかもちらほら見ているわけですが、中でもファイアーエムブレムの動画がとても好きだったり。
特に紋章の謎聖戦の系譜の動画が好きで、特に紋章の謎のアーマーナイト系のみでクリアーとか女性キャラオンリー現地調達隊イラナイツなんかの縛り系が好きで見ていたわけです。

そういえば某サイトで嫁を無視してアーダンのみを育てる企画もやってたなw

でも最近ちょっと(というか)180度逆の動画が気に入りまして、それがこれ。





正直ね、

実況プレイ動画ってのは大嫌い

なんですよ。


まぁ理由はいろいろあるんで実況系の動画は完全にスルーしているんですけれど、たまたま大好きなFEの聖戦の系譜ってこともあって覗いてみたらこれだけは面白かった。
なんというか偏見で申し訳ないんですけれど、実況プレイ動画って実況がキモ過ぎるとか自分の実力を見せびらかす感じでムカつくんですけれど、この動画のプレイヤーさんって完全にFEの初心者さんってのもあってそんなもんがないもんねw

その点で、FEの面白さのシステムや戦略性の難しさとか奥が深さを一から引き出してくれてるところが良いですw
完全に初心者さんなんで、そのいろいろプレイに関してもどかしい気持ちもありますがそれは最初のプレイなら仕方ないもんねw

あと個人的にこの人の雑談(発想)がただ単に面白いからってのも大きいんですけどねw
エスリンとフィンの不倫とか笑えるわww



FE~聖戦の系譜~の最大の面白さは親世代から子世代に引き継ぐための
カップリング
ですよね。

個人的に好きなカップリングはいろいろあるんですけれど、今ちょこっとプレイをしだして、

エーディン×ミデェール
アイラ×ホリン
ラケシス×フィン
シルヴィア×クロード
フュリー×クロード
ティルテュ×アゼル
ブリキッド×ジャムカ


ていう王道でいきましたw

もし2周目をいくならちょっといじって

エーディン×ミデェール(鉄板)
アイラ×ノイッシュ(必殺持ち)
ラケシス×フィン(これも鉄板)
シルヴィア×レックス(エリート狙い)
フュリー×クロード(セティにバルキリーの杖を継承)
ティルテュ×レヴィン(フォルセティ持ちのアーサー)
ブリキッド×ホリン(パティに月光剣)


なんかいってみようかな~とか思ったり。

聖戦の系譜は戦略の幅が広くて飽きないわ~。








コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

