 


機動戦士ガンダムOO 最終話『刹那』 

ガンダム25

アレ「伏線をたくさん残したまま

  最終話だとぉ~!?」


リボ「はい、最終話です。

  そしてあなたは退場です」


画面を叩いた瞬間MS爆発はワロタw



とまぁ最終話だったわけで、CBがボロボロになりながらもお約束通りに刹那がアレハンドロ・コーナーを撃退。
でもそのあとですわ。


ガンダム25

グラハム「この気持ち…まさしくだ!!」

いきなりなに言ってるんですか!?

そしてなに乱入してるんですか!?

グラハムさん!!



そのあとの刹那が「愛ぃ!?」と言ってドン引きww
いきなりのグラハム節で登場ながらもこの出番は無理やりすぎるだろw
確かにグラハムさん好きの自分ですがこんな乱入の仕方はねぇわw
わけわかんねぇww
ホント、何か死に急いでいるようにしか見えません


ガンダム25

と言いながらもすっかり

生きてるっぽいグラハムさん




ガンダム25ガンダム25

まぁあと気になったのは荒熊がカッコ良かったのとソーマが何か可愛く見えたことくらいかな。
ソーマの「中佐がいなくなったら私は一人になってしまう」ってことは最高だったw
アレルヤも髪をオールバックにしたらめちゃかっこいいのにねw






ガンダム25ガンダム25

ガンダム25ガンダム25

ガンダム25ガンダム25

ガンダム25ガンダム25

とまぁ最後は4年後の話にとんで、武力がひとつに統合されたみたいです。
たくさんの伏線がありました。

マネキンの後ろにコーラサワーがいた。(双子の弟のペプシサワーかもしれない)
リボンズの後ろの5人がペアルックで気持ち悪かった。
グラハムさんがなんちゃってシャア・アズナブルの仮面をつけていた。
ティエリアがルイスの婿になっていた(絶対(?)に違う
王 留美がネーナを雇った。
王 留美がノーマルスーツを着ていた。
王 留美がオーガンダムとつぶやいた。
王 留美が(ry

というわけで2期が楽しみです。
                            (王 留美的な意味で


…でもこの最終回の展開はねぇわww



<追記>
まぁなんやかんやでダブルオーは面白かったと思います。
展開が読みにくいし、2期もいろいろと期待を持たせるような演出をしていましたしね。
なによりもただのキャラアニメに成り下がらなかったのが良かった。
戦争根絶のための武力介入が許されるのか。
矛盾しているような命題ですが、リアルの世界に世界平和とは何かを問いかけているような話に感じました。
私はCBのように必要悪というものは大事だと思います。
ただ必要悪とは何かという線引きが難しいのかもしれませんねw
ともかく2期も楽しみにしています★



個人的に好きなキャラ:王 留美グラハム・エーカー



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gotothesummer1012.blog45.fc2.com/tb.php/20-fbb24e00

機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」

答えを探した、ガンダムと共に・・・
  • [2008/03/29]
  • URL |
  • ミナモノカガミ |

機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第25話「刹那」

アレハンドロ駆る新型MAの登場により窮地に立たされたCB。 ロックオンの死に追い討ちをかけるかのように、先週は怒涛の勢いで人が死んで...
  • [2008/03/29]
  • URL |
  • おもちやさん |

機動戦士ガンダム00 #25 刹那

中佐がいなくなったら 私は独りになってしまう
  • [2008/03/29]
  • URL |
  • Ηаpу☆Μаtё |

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」

機動戦士ガンダム00 4 命が宇宙に次々と散っていく。船は沈み、MSは爆発する。激しい戦いの果て、刹那は自分の信念をつらぬくために、世界のゆがみに向けて最後の突撃を敢行した・・・。
  • [2008/03/29]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |

機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」

機動戦士ガンダム00 第25話感想です。 俺が、俺たちが、ガンダムだ――――――
  • [2008/03/29]
  • URL |
  • 紅蓮の煌き  |

機動戦士ガンダム00 MISSION-25 「刹那」

「な、なにこれ・・・悪夢・・・?」
  • [2008/03/30]
  • URL |
  • 白狼PunkRockerS |

機動戦士ガンダム00 ♯25『刹那』【最終回】

終わったよガンダム00。 番組的にも第1期が終了したけど、私の中でも何かが終わったよ。 ・・・予定調和的でしたなぁ~。2期開始っていつ??
  • [2008/03/30]
  • URL |
  • 風庫~カゼクラ~ |
