スポンサーサイト 


世界樹の迷宮Ⅱ 

世界樹の迷宮Ⅱ

というわけでとうとう買いました。
風邪に苦しみながらもプレイしています。

このゲームは前作に続いて、世界樹の謎を解くためにただひたすら敵を倒してダンジョンを登っていくという単純なゲームですが、敵がとてつもなく強いなどたやすく先に進ませてくれない複雑なゲームでもあります。


さぁ前作もラスボスも倒しましたし経験者としてさくっとクリアーするぜ!と意気込みましたがまず最初のゲーム画面で…


前作のパスワードはありますか?

俺「パスワード?それ、おいしいの??」


前作のギルド(パーティー)を引き継ぐシステムのパスワードがあったなんて全く知らなくてそのままプレイを開始しました。



というわけで、今個人的にブームになっているアイマスでキャラメイクをしてプレイ開始。
男キャラがいない?そんなこと知るか!!


で、今はまだキマイラ退治のために4階に降りたところ。
そして現在のメインメンバーはこの5人です!



ソードマン

ソードマン:みき

遅れてきた天才。
前作に続いてアタッカー役として活躍すると見込んで抜擢。
しかしアタッカーとして機能するも、ブシドーの活躍が目覚しいためにイマイチ存在感が見えず。
いつ覚醒するのかが楽しみです。





ブシドー

ブシドー:まこと

完全にうちのエースですww
初期メンバーのパラディンに替わってメインメンバーへ。
まだひとつも攻撃技を覚えてないものの、その圧倒的な素早さと通常攻撃で敵をバッタバッタと切り刻んでいきます。
まさにエージェント、敵を切る
ただ守備力の低さから打たれ弱いためにすぐに戦闘不能になるのが珠にキズ…。





メディック

メディック:ゆきほ

穴を掘って埋まりたくなるくらい適役だと思うのは僕だけですか?w
癒し系=雪歩のイメージからすぐに作成。
メディックも前作に続いて必需キャラなのでメインメンバーへ。
簡単に言えば、ドラクエⅢで初期メンバーに僧侶がいないとしんどいみたいな感覚です。
唯一の回復役なので、攻撃には期待できないものの補助の役割は抜群。
ただ前作で大活躍した技、医術防御が消えていたのは痛かった…。
このおかげでⅡの防御手段をどうしたものかと頭を悩ませています。





レンジャー

レンジャー:ちはや

前作ではアタッカー、補助と大活躍だったため、やはりメンバー入りさせたレンジャー。
今回も乳はなくても技はあると言わざるを得ないくらい地味に役立ってます。
やはり先制ブーストで雑魚戦に先制攻撃を仕掛けていくのが今の売り。
まだ攻撃は目立った活躍はないものの、サジタリウスの矢ダブルショットで底上げを図っていきたいと思います。





ガンナー

ガンナー:りつこ

今作から登場の職種。
序盤はアルケミストを使っていましたが、すぐにTPが尽きて役立たずに陥ってしまうので、安定した攻撃力&属性攻撃があるガンナーを途中参戦。
使えます!
リッチャンハ、ヤクニタチマスヨ(マジでw






<その他のキャラメイク>

パラディン:はるか
驚きの白さ!
 初期メンバーでしたが黒さが隠れてしまったために中途半端な強さなんで2軍へ。
 一応メインヒロインなんで密かに1軍復帰を目指しています。


ダークハンター:いおり
→活躍の機会ナシ…ww
 いやらしい技に磨きがかかればそのうち一軍も見えてくる!…かも。


バード:やよい
→前作は中盤から後半にかけて大活躍だったため、今回も中盤頃に活躍してほしいと願っていますw
 その補助のスペシャリストとしてどう一軍に食い込んでくるのか期待したいです。


アルケミスト:あずさ
→乳の大きさ並にTP消費量も大きいために(マテ)、ガンナーに替わって2軍行き。
 TPの底上げができたらな~と悔やまれます。


カースメーカー&ドクトルマグス:あみ&まみ
→未だ活躍の機会ナシww
 使えるのか…こいつら…wwww


レンジャー:ことり
→探索要因ですw
 地味に使えますww



とまぁこんな感じで世界樹の探索を続けていますww



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gotothesummer1012.blog45.fc2.com/tb.php/19-378b78a6

